人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維新の庵(太宰府市宰府)

維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22560944.jpg


天満宮参道沿いのお土産&梅ヶ枝餅屋さんの松屋さんへ。
最近はお参りに来た後はここへ寄るのがお約束みたいになっています。
松屋さんの中の「維新の庵」



いつもながら、季節の生け花が綺麗。





維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22564703.jpg


テーブルには抹茶茶碗に生けられたお花。

キューコクの日だったので、古代米の梅ヶ枝餅の抹茶セットをいただくことにしました。




維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22572378.jpg


椿、登場。
お茶碗も季節感ありますね。
こういう演出が大好きなんです。

もう季節ごとにここへ来ずにはいられません。




維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22575159.jpg





維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22583336.jpg


古代米梅ヶ枝餅。

ヨモギに比べるとあまりインパクトはないんですが・・・
強いて言えば色が主張してますかね?
高貴な紫色です。
高貴な梅ヶ枝餅!!!


味は庶民的で美味しいです。(⌒▽⌒)




維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22585663.jpg


美味しくいただきました。





維新の庵(太宰府市宰府)_a0392400_22592029.jpg


御朱印。
太宰府天満宮と天開稲荷社の2つ。


御朱印は、どちらも天満宮の御朱印所で授与していただけます。


今年最後の参拝終了。
次は来年の初詣です。






by dawn1225aki2 | 2019-12-23 17:12 | 甘いもの