人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)

ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14182721.jpg


グランフロント大阪の南館1F ベトナム料理のお店「ベトナムノーイ123」

この日はすごい大雨。
土砂降り176.png
駅からグランフロントに入るときも、強風で嵐のような感じ。
人がたくさんいたのですが、みんなキャーキャーと、なにか災害のような勢いで走って屋内へ逃げていました。
でも床が滑るので危ないこと危ないこと。

当のお店は1Fなので入り口は外。
屋根があっても吹きすさぶ雨でびしょぬれになってしまいました。


座るのが申し訳ないくらい上着が濡れてましたが仕方なく・・・



ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14190065.jpg

ランチタイムはセットメニューがありました。



ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14191655.jpg

単品メニュー。






ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14192750.jpg

この日の連れは娘。
ドリンクはベトナムコーヒー。
これがまた濃い!!!
そのために山盛りの氷が入っているのでしょうが、気温が低かったのでなかなか溶けず、ついにはお冷のお水を入れて飲んでいました。




ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14194098.jpg

私は滅多に飲めないベトナムビール。
333(バーバーバー)だそうです。
これは普通(笑)。




ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14200401.jpg

これはミークアンという麵料理。
干しエビ風味の辛めの混ぜ麺。
伊勢うどんがルーツなんですって!
なんで伊勢?
その繋がりに興味あります。



ベトナムノーイ123(大阪市北区 グランフロント1F)_a0392400_14201897.jpg

麺は細目のフォーだったのかな?
米粉の麺なので食べやすかったです。
トッピングには刻んだナッツも乗っていて、いいバランスでした。

材料を見ながら思ったんですが、ベトナム料理ってナッツをよく使いますね。
ナッツは亜鉛が豊富に含まれています。
亜鉛って、細胞の再生を促すミネラルなんです。
爪や髪の毛の健康にも必要なもの。
そして最近は自己免疫力が低下してる人が多いので、その予防にもピッタリなのです。
麺は米だし、酸味と甘み、辛味のバランスも抜群。
これはまさにもってこいの料理ではないでしょうか!

ちょっと考えただけでめっちゃ健康になったような気になりました(笑)。








大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館1F
℡ 06-6359-8608
11:00~23:00
ランチタイム 11:00~15:00
LO 22:00


by dawn1225aki2 | 2022-05-31 14:42 | そとごはん